2012年07月29日

7/28 AW×SAOオフラインミーティング夜の部 品川ステラボール

さて、行ってまいりましたよー、と。
まさか当選するとは思ってなかったので夜の部オンリーですが無事行けてよかったです。
実際16時半スタートで18時すぎまでの比較的短いイベントだったのですが凄く濃密な時間でした。
トークはわっしーが司会ということもあり浅沼さんや梶君そしてはるちゃんやあきちゃんなど場馴れしている方々が多かったので飽きることなく終始笑いっぱなしでしたw
そしてさっちゃんとつぐつぐのコンビがまたw
わっしーがその2人の絡みを程よく放置しながらニヤニヤしてたのがすごく微笑ましかったですw
ゲームコーナーでは風船に悪戦苦闘キャッキャウフフする女子5人(さっちゃん、あきちゃん、はるちゃん、りなちゃん、あやひー)が見れてよかったですw
ライブパートではそれぞれのOP、EDが歌われました。
初めて生で聞いた「crossing field」は堪らなく熱かったです。
さっちゃんも生歌は多分2回目ぐらいなのに安定してるなぁ、と。
あの時ばかりは闇を感じさせないですねw

2012年07月29日、02時28分10秒
2012年07月29日、02時28分10秒 posted by (C)えすえす
Tシャツー。
これ裏なんですよねー表はただの黒地です。
まぁ、2000円だったのでw

2012年07月29日、02時28分25秒
2012年07月29日、02時28分25秒 posted by (C)えすえす

2012年07月29日、02時28分31秒
2012年07月29日、02時28分31秒 posted by (C)えすえす
リーフレットー。
AWとSAOの両面です。
posted by eses at 20:05| 東京 ☀| Comment(0) | イベント(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

[映画]魔法少女リリカルなのは2nd A's+ネイビーシールズ[ネタバレ]

というわけで映画の感想を2本程。
同時に見に行ったわけではないのですがw
まずはなのはの方ですね。
とりあえず1度は映画館で見ましょうw
空戦の迫力が前作の比じゃないですw
というか動き回ってて追えないぐらい動いてます。
あの迫力は映画館で見るのが1番かと。
映画1期と比べると少し情報量が多くて見ていて「展開早っ!」と思ったところもありましたが基本は抑えてあるのでTV版を見ていればわりとスッと入っていけると思います(初見さんはちょっと逆に厳しいかも?)
なのはと言えば変身シーンですが今回もかっこよかったです。
カートリッジシステムが入ってからの変身だったのでデバイスの動きも相まって魔法少女の変身というよりはロボットの変形を見ている気分でしたw
後重要なのがしっかりはやてちゃんの変身シーンも作られてた!
可愛くそしてかっこよくある意味1番魔法少女してたかも・・・w
そして!あの名曲「SnowRain」がまさか劇場で聴けるとは・・・
他の曲が変更になる中「SnowRain」だけリミックスとはいえしっかり残してくれたのには感動しました。
入り方もばっちり・・・

そしてもうひとつネイビー・シールズですね。
実際にアメリカ海兵隊の部隊が演じている上に武器、装備など全て本物を使うという徹底ぶり。
さらにはヘルメットカメラからの映像でいわゆるFPS視点なんかも味わえました。
正直地味な映画と言っていいと思います。
一般の方が娯楽で見るにはあまりにも地味です、正直w
格好よく圧倒的に敵を殲滅するわけでもないし戦い方も火力制圧やスナイピング、至近での戦闘でも3点バーストを基本としていてとにかく実戦さながらと言える感じです。
ただ地味ゆえにリアルの空気感も伝わってくるので見る人が見ればかなり好評価なのではないかと。
posted by eses at 01:23| 東京 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

[夏アニメ]放送直後感想[一言]

アクセル・ワールド(春からの継続)
春からの続きということで。
ここまでの話はわりと時系列イジっててわかりやすくなってるし整然としてるなぁ、という印象。
これからはわりと暗い話になっていくのでその辺自分が耐えられるか・・・というところ。
逆にアニメの方が見やすいかもですねぇ。

エウレカセブンAO(春からの継続)
こちらも春からの続きー。
やっとエウレカ出てきたなぁ、という感じw
逆に出てきちゃっていいのかよ!という感じでもありますがw
ここまではわかりにくいというか伏線を張り巡らせら感じなのでこれが後半綺麗に回収されるといいなぁ、と。
あ、あとメカデザインとかシークレットのデザインは前作より好みです。

境界線上のホライゾンU
ついに2期キタ━(゚∀゚)━!という感じで。
1話はイベント先行で見ていたのですが改めてテレビ放送で見たら興奮が収まりませんでした!
そしてOPがめちゃくちゃかっこいい!
先行ではOPはカットだったので見れなかったので。
とはいえ2期は1クールでまとめられるのか?という程情報量が多いので頑張ってもらいたいところ・・・!

ココロコネクト
いきなりの超展開!
雰囲気はいいけどなんか不安定な感ガ・・・
というかそもそもこういうがあんまり得意な自分としてはどこまで飽きずに見れるかが勝負かな、と。
キャラクターの演技とか個性はわりと出てると思います。

カンピオーネ
こちらも超展開!
というかいつも思うけど超展開じゃないないとアニメってつまらないよね、とw
さて、こちらは1話では判断しかねるので2話以降期待。
何気に三澤ちゃんも出てるんだよねぇw

じょしらく
期待した以上に面白かったw
ギャグのテンポ感もいいし演出も面白い。
OP、EDも勢いがあっていいし予想よりもフランクに見れそうでとてもよかったです。
今期はわりとずっしりしたものが多いのいいカンフル剤になるかもです。

TARI TARI
こういう日常ものとしては珍しく「おお・・・」と思ってしまいました。
ちょっと全体的にピリッとしそうなところが来夏ちゃんのテンションがパッと明るくしてくれる感じで。
日常ものを2つ見るのは個人的に辛いのでココロコネクトとこちらは自分の中で競合しそうですねぇ・・・
今のところはTARI TARI優性です。

ソードアート・オンライン
待ってたああああああああああああ!!!
満を持してのSAOアニメ化!!!
キリトがアスナがそしてクラインやリズ、シリカが動く姿を見れると思うと今からワクワクドキドキです!
1話はデス・ゲームが始まる時系列通りの展開なのですが2話以降どうなっていくのかなぁ、と。
これは期待せざるを得ない今期のオススメの2個目です(1つ目はホラ2期)

DOG DAYS'
犬日々2期。
久しぶりなのに飛ばす飛ばすw
この明るさは1期の最終話直前にはなかったのでやっぱりこれが犬日々の魅力だよなぁ、と改めて。
このままシリアスなしでカラッと終わってくれたらなぁ、と思ってます。

織田信奈の野望
お、思ってた以上にしっかりしてる・・・w
正直期待はあまりしてなかったのですが画面の作り方もしっかりしてるし見ていてゾクッとする部分もあったりでただの美少女戦国ものとして片付けるのはもったいなぁ、と。
これは2話以降も期待していこうかと。

輪廻のラグランジェSeason2
2期はキタ━(゚∀゚)━!のはいいんだけど・・・
1期の終わりがなんだかなぁ、な状態だったので正直2期の1話もわりと意味不明な感じに・・・
これから色々明かされていくんだろうけど正直「鴨川」の要素は必要だったのかなぁ・・・と感じてしまいます。
これが足を引っ張っているように感じてしまう。
単純にSFにした方がわかりやすかったんじゃないかなぁ、と。
とはいえもちろん期待してるので見続けます。

ゆるゆり♪♪
ゆるゆり2期ー。
1期はなんとか見てたけど2期はこれから見続けられるかちょっと不安だったり・・・w
正直ふんわりしすぎかなぁ、というのがゆるゆりの印象だったりします。
まぁ、とりあえずこのまま見続ける形で。
posted by eses at 02:16| 東京 ☀| Comment(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

[まとめ]イベント簡易更新

ずっと溜めてたイベント感想を一気に。
簡易更新なので色々ご容赦ください。
まとめてのアップが終わった後はしっかりアップしていきたいなという心持で


4/28.29 〜Sphere’s orbit live tour 2012〜 横浜アリーナ
行ってまいりましたー。
2day横アリというスフィアの中でも最大級のライブ。
感想としては原点回帰と言えるライブだったなぁ、と。
まぁ原点回帰と偉そうに言ってもスフィアを知ってライブに行きだしたのはここ1年ぐらいなのでスフィア結成のときとかはまったく知らないんですが・・・w
定番曲はもちろん抑えてあるしソロ曲のバランスも良くて初めての人も何度も足を運んでいる人も満足できる内容だったと思います。
特に今回印象に残ったのは「Neo Eden」からの「Super Noisy Nova」
この2曲の流れは震えました。
繋ぎ方が自然すぎて一瞬気づかないほど上手く繋いでてびっくりしましたw
この激しい曲を2曲連続で歌い、踊るのはスフィアとしてもかなり辛いと思いますがそれを感じさせない見事なパフォーマンスでした。
アンコール後ラストのレミドも今後奈々ちゃんのパワゲ並に成長していったらいいなぁ、と。

6/2 こむちゃっとカウントダウン公開録音 文化放送メディアプラスホール

2012年06月02日、15時55分54秒
2012年06月02日、15時55分54秒 posted by (C)えすえす

行ってきましたこむちゃ公開録音。
500回という放送回数の中で公開録音ははじめてだったんですねぇ。
1回目から聞いていてこむちゃ系イベント(とはいっても2,3回ぐらいしかないですが)には(ほぼ)全て参加している自分ですが気づきませんでした。
1時間という限られた時間の中チャートを紹介して、ゲストを呼び込み、話をしてというのはやっぱりあまり時間的な余裕はないんだなぁ、と改めて痛感しました。
でもバタバタしているという印象はなくむしろ余裕でやっている部長とゆかちのラジオスキルはさすがだなぁ、と。
公開録音は完パケという形だったのでチャート、ゲスト他OP、EDトークに関してはほぼ放送で流れた通りだったのですが
チャート紹介の曲が流れている間やCM中の会話が面白かったです。
普通に曲にのったり歌ったり、雑談したり、(」・ω・)」うー!(/・ω・)/にゃー!?したりwの自由度が高い感じでしたねw
「いつもこんな感じです」(部長談)ということだったのでいつもあんな感じなんでしょうw
でも雑談から曲終わりのタイミングでばっちり合わせて放送に戻る2人はさすがでした。
いい意味でいつものこむちゃでしたw
余談にはなってしまいますが今は超A&Gという映像付きラジオというものが出来たので収録中の光景というのは
わりとレア感の薄れつつあるものだと思いますがそれでもやはり生でそのままの収録風景が見れるのは貴重な経験だなぁ、と思います。

さて、収録は完パケなので1時間で終了。
1時間終わったあとは特別にangelaさんがアコースティックライブをやってくれました。
曲は新曲?「こむちゃのテーマ(笑)」は置いといて
「明日へのbrilliant road」「Peace of mind」「Shangri-La」の3曲。
時間的に短いのもあって全て知る人ぞ知る名曲であり代表曲。
とはいえアスブリとシャングリラはもともとアップの曲なのでその点ではレアだなーと思いました。

6/3 井口裕香のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃トークイベント〜ニューカレドニアからの帰還〜 大田区産業プラザ PiO

2012年06月03日、14時14分45秒
2012年06月03日、14時14分45秒 posted by (C)えすえす

む〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃DVDの発売記念イベントに行ってまいりました。
1時間のイベントだったのですが・・・まさかのオルスタwww
たしかに来たハガキには整理番号という形だったのですがトークイベントでまさかオルスタとはw
自分は(珍しくw)比較的前の番号だったのでステージ全体が見える位置に陣取ることが出来たのでよかったのですが後ろの方の番方の人は大変だっただろうなぁ、と。
話に聞くところによると800番台とかもいたらしいので本当に頭しか見えなかった人もいるのでは・・・
自分はゆかちの全身(特に生脚)を存分にペロペロさせていただきました(^ω^)
とw話がズレましたがイベント内容は写真集の未公開写真のイベント限定公開やら観客からの質問に答えたり、次回のむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃DVD にゅーかれどにあのPVの上映など盛りだくさん。
1時間が速攻ですぎていきました。
特にむ〜〜〜ん ⊂( ^ω^)⊃DVD にゅーかれどにあのPVは本当可愛かったです。
そしてそれを煽るゆかちw
(沢山の人に見て欲しいのと生で見られている恥ずかしさが同居したゆかちの表情たまらなかったですw)

6/3 テイルズ オブ フェスティバル 2012 2日目 横浜アリーナ

2012年06月03日、20時50分11秒
2012年06月03日、20時50分11秒 posted by (C)えすえす

まずは・・・本当は2日行きたかった!(血涙
次回はどうやら地方公演もあったりなかったり・・・みたいな感じなので今年は全通に関してはラストチャンスだったのかなぁ、と思ったり。
さて、出演者情報は適当に調べてくださいw
テイルズフェスの基本押さえ、しかし横浜アリーナという大きな会場をフルに使った最高のステージでした!
構成はスキット(前編)→新作情報→ライブ(シークレットMe)→ソーシャル系のテイルズの情報→ライブ(D×D)→キャラランキング→スキット(後編)

新作情報も興奮したりライブも盛り上がったり・・・でもやっぱりテイルズフェスと言えばスキット!
今年は前後編に分かれていたりまさかのシークレットゲストガイアス役の置鮎さんの登場!
特に後編のラスト!
出演キャラの秘奥義ラッシュ!!!
ミラ・ジュードの「虎牙破斬・顎」やらアスベルの「獣破轟衝斬」ユーリの「漸毅狼影陣」
さらにはストーリー上結構悪役だったアルヴィン(今回のスキットでは大活躍でした、色んな意味でw)の「エクスペンタブルプライド」本当にかっこよかったです!
生で聞く秘奥義台詞は本当痺れました。
このテイルズフェス用スキットは本当毎回良く出来ていて各キャラクターの立ち位置、このキャラならこういうだろうなぁ、という台詞。
そして非公式スレスレのネタまで本当面白くて、そしてそれぞれのキャラのかっこよさや最後ホロッとくる部分があったり・・・本当すごいです。

来年どういう形になるかはわからないですが来年も必ず行こうと思います。

6/24 境界線上のホライゾン武蔵アリアダスト教導院学園祭 夜の部 日本青年館大ホール

2012年06月24日、17時18分23秒
2012年06月24日、17時18分23秒 posted by (C)えすえす

ホラの恐らく初の単独イベントということで行ってまいりました。
倍率は高いような低いような・・・w
まぁ、それはそれとしてイベント内容としては半分はライブでしたねw
もちろんトークもあったし、2期1話先行上映があったり(これは高まりました)
したのですが通し道歌、1期OP、ED2つ、2期OPそしてサプライズとしてEDを歌われる奥井さんと結城さんが登場し2曲の系6曲
いわゆる主題歌と言われるものは全て歌われました。
生で2期の曲が聞けたのは貴重だなぁ、と。
トークは福山さんが引っ張りつつ全体を率いていく感じで。
余談、というかあれですけど白石さんが御広敷のコスプレをして登場w
前々からやるやるとは言っていたのでここで来たか!とw
ばっちり似合ってましたw

7/1 FRONT LINE Mission3:Alien 13時の部 銀座博品館劇場

2012年07月01日、14時59分11秒
2012年07月01日、14時59分11秒 posted by (C)えすえす

2012年07月01日、14時59分29秒
2012年07月01日、14時59分29秒 posted by (C)えすえす

ゆかちが出る、ということで行ってきた浅沼晋太郎さん脚本の舞台FRONT LINEに行ってきました。
最初はゆかちが出るという不純な動機でチケットを取って見に行ったのですが・・・
完全にFRONT LINEの世界に引きこまれました・・・
舞台上を所狭しとかけまわる個性溢れるキャラクター達、ちりばめられる笑い、そしてちょっと温かくなるストーリー
まさに「魔法使いのいるホテル」ベルフォレストの魔法にかかってしまったようです。
次回FRONT LINEシリーズは終わってしまうみたいなのですが最後も見に行きたいなぁ、と思いました。

7/7 小松未可子七夕ライブ 池袋西武8Fスカイデッキ
今年2回目のみかこしのフリーライブw
まさか1年で2回も同じ人のフリーライブに行くことになるとは・・・w
ライブはBlack Holy含めアルバムから5曲も歌ってくれました。
自分的にはユメノアリカがやっぱり可愛いなぁ、と。
あとは新曲M from...もノリがよくてハマりました。
そして最後にはアルバムを予約した方へのサイン会。
(あ、写真撮るの忘れたので後で載せるかもです)
このイベントが発表されたときにみかこしから事前に「七夕らしい格好」をしてきてくれると嬉しいな、ということだったので慌てて買った和柄のTシャツで行きました。
そのことに少し触れたりでサインをしながらの短い間でしたがいつものこういうイベントよりは少し慣れたかな、とw
(慣れることが良いことかはわかりませんがw)
posted by eses at 02:12| 東京 ☀| Comment(0) | イベント(2012年) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

再起

さてまぁ、なんとなくリアルが落ち着いてきた感じなので
軽く再開していこうかと思っておりまする。
出来ればある程度定期的に何かしらの小ネタとかも書いていこうかなぁ、なんて。
とりあえず今後の予定としては溜まっているイベントの感想をいくつかまとめて簡易で書いて、前期アニメの感想、今期アニメの視聴前の印象なんかを書いていく感じの予定です。

まぁ、ゆるゆる続けられたなぁ、とか思ってるのでTwitter共々よろしくお願いします、ということで。
posted by eses at 01:18| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

